ワイルドアームズ4攻略wiki

ワイルドアームズ4の攻略wikiです。攻略チャートやスキル、冒険の手引き、アイテム、武器、防具、工房、コンビネーションアーツ、ワイルドアームズ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー

 世界を二分する激しい戦争の終結から、10年余り経った戦後世界「ファルガイア」。
 数十年に渡って繰り広げられた激しい戦いは、惑星環境を著しく傷つけ、疲弊させていました。
 戦争の爪痕は今も各地に残されており、人心すらも傷つけていきます。

 また、国家や政府など、戦後世界を率引すべき政治機関もすでになく、
 かつての大戦で使用された生物兵器の生き残りや、
 環境の激変によって誕生した魔獣が跳染する、危機に満ちた世界でもありました。

 対して人々は、町や村などの集落単位で結束し、小規模の自治体を形成、
 しがみつくようにして今日を過ごしています。


 これは、とある村の少年の物語。
 13才になるジュードは、かつての大戦の存在も知らず、母親と共に平和に暮らしていました。
 あの日、謎の軍用機が村の近くに着陸するまでは。

 軍用機に忍び込んだジュードは、生まれて初めて同い年くらいの少女と出会います。
 少女の名はユウリィ。
 ユウリィはなぜか大人たちから狙われ、捕らえられていたのです。

 ジュードに芽生えた、誰かを守りたいという気持ち。
 彼女と出合ったことで、ジュードの運命は大きく変化していきます。

 たまたま居合わせた渡り鳥の少年、アルノー。
 逃避行の末に出会った女性剣士、ラクウェル。
 仲間たちと共に、ジュードは、
 これまで知らなかった世界の秘密と、自分の秘密を知ることになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ